人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(有)BigBlock商会


by BigBlock-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年

謹賀新年_c0057800_163373.jpgここは世間一般とはまったく隔離された話題を提供するところなので、正月だろうが、お盆だろうがまったく関係ない話になるのをお許し願いたいと思います。

これは中古レコード屋さんに置いてある試聴用のレコードプレーヤーです。テクニクスSL-1200だと思いますが、間違っていたらごめんなさい。中古レコードなので傷の状態や音の状態が気になる人もいるようです。そういう人のために検盤してさらに試聴できるようになっています。聴いてパチパチいうようだったら買うのをやめるんでしょうか?お気に入りのレコードだったら多少パチパチいっても欲しいと思うのが愛好家だと思いますが。

世の中には私なんぞが想像もつかない神経質な人が多いようで、中古レコードに傷があっても帯に破れがあってもダメな人がいるんですよね。こういう物事の本質以外のところまで拘る融通のきかない人はまず出世しません。会社では使えないヤツという烙印を押され、早い時期から窓際族です。もっとも窓際でも給料をくれた良き時代は終わりましたから、これからは速攻でリストラされるでしょうね。
大企業や役所なんかは「一山いくら」で採用しますから当然人が余る部署も出てくるわけです。一日なんの仕事もしないでボーっとしていてもちゃんと給料はくれます。なんせ親方日の丸かそれに近いところです。お金は有り余っています。仕事時間中だろうが、勝手に外出してお茶していても、元々戦力外ですから誰にも文句は言われません。それに有給などというありがたい制度を国が作ってくれて、役所が範を垂れるべしというわけで休み放題だと聞きます。手前味噌の法律を作って月曜を強引に祝日にして土日は休み、おまけに金曜は有給で4連休なんて、そんなに遊びたかったら仕事やめなはれと言いたくなりますよね。
by BigBlock-power | 2005-01-01 16:33 | 雑記